お知らせ

ショッピングとグルメの街 香港

2018.10.05 海外旅行保険

三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」 取扱代理店 ニュータスのサイトをご覧の皆様、
本サイトの管理人です。
10月5日、三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」サイトのブログは香港についてお届けいたします。

ショッピングとグルメの街として知られる香港。1997年に中国に返還された後も、ますますその魅力の幅を広げています。
中国各地の本格料理レストランはもちろん、世界各国の質の高い料理を供するレストランが続々登場。ショッピングにおいても、モダンチャイナをコンセプトにしたウエア類、雑貨、インテリアなどの店が注目されています。
また香港の醍醐味は、街中にあふれるエネルギッシュなパワー。メインストリートから下町の路地まで、歩けば歩いただけ発見と感動があるだろう。快楽とときめきに満ちた懐の深い街である。
そしてビクトリアピークから見る「100万ドルの夜景」はぜひ楽しみたいものです。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

正式名称 中華人民共和国香港特別行政区

面積   1,104平方キロメール

人口   707万人

通貨   香港ドル

日本からの所要時間は4時間~5時間


通称香港は、中華人民共和国の南部にある特別行政区(一国二制度)であり、同じ特別行政区の澳門(マカオ)からは南西に70km離れています。
東アジア域内から多くの観光客をひきつけ、150年以上の植民地の歴史で世界に知られております。広大なスカイライン及び深い天然の港湾を抱える自由貿易地域であり、1,104平方キロメートルの面積に700万人を超す人口を有する世界有数の人口密集地域としても有名です。

観光スポット
ヴィクトリア ピーク

超人気おすすめ観光スポットは「ヴィクトリア ピーク」です。香港一の夜景が楽しめるこちらのスポットは、ピークトラムという登山列車に乗って山頂まで行きます(夕方は大変混雑しておりますので、バスやタクシーで向かうこともおすすめです)。
100万ドルの夜景を真上から見る事が出来、一度この景色を見たら一生忘れる事が出来ない位、その美しさに感動してしまいます。
【施設名】ヴィクトリア ピーク (扯旗山)
【英名】Victoria Peak
【住所】Victoria Peak Garden, The Peak
 

アベニュー オブ スターズ

映画好きにはたまらないこの場所「アベニュー オブ スターズ」。
このスポットはチムサーチョイ・プロムナードにある遊歩道のことで、香港映画のスターたちの銅像や手形などがあるとしてファンにはたまらないスポットになっています。

香港ディズニーランド

世界で最も小さなディズニーランドとしても有名なおすすめ観光スポット「香港ディズニーランド」。
エリアも小さい事から比較的に回りやすく、空いていれば半日で回る事も出来ます。

オープントップバスツアー

英国文化の名残も感じるオープントップバスで香港の街を巡る事ができるツアー。
香港の夜景を楽しめるだけでなく、様々な観光スポットも回れるので、初香港旅行の方にはオススメです。

ネイザン・ロード

香港映画のロケ地としてよく出てくるスポットでもあり、夜に輝くお店の看板の明かりの景色は一度はテレビで見た事があるのではないでしょうか。
香港に訪れるならぜひ行ってほしいスポットになっています。
【施設名】ネイザン・ロード (彌敦道)
【英名】Nathan Road
【住所】Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
 

女人街

香港行くなら行っておきたい定番観光スポット「女人街」です。
香港でも随一のナイトマーケットで、ネイザンロードからも近いのでアクセスもしやすく、お土産を沢山買う事もできますよ。
【施設名】女人街 (通菜街)
【英名】Tung Choi St.
【住所】Tung Choi St., Mongkok, Hong Kong/旺角通菜街
 

グルメ
香港グルメで欠かせない飲茶

ミシュラン1つ星のお店で、世界中で最も安いミシュランと言われる「添好運」。
エビ蒸し餃子など定番ものはもちろんおいしいですが、ここでのおすすめはチャーシュー入りメロンパン。サクサクとした甘めのメロンパンの中には、甘辛いチャーシューが。甘いと辛いが合わさってやみ付きになるおいしさです!

イギリスの文化を色濃く残す、アフターヌーンティー

お茶を楽しむ習慣としては、飲茶とアフタヌーンティーが知られていますが、1840年頃にイギリスで始まったアフタヌーンティーは、1997年に中国に返還されるまでイギリスの統治を受けていた香港でも馴染みの深い習慣です。
ペニンシュラホテルやフォーシーズンズといった高級ホテルで、アフターヌーンティーをして過ごすのは格別です。

ローカルな雰囲気の中でいただく庶民の味 鮮蝦雲吞麺

新鮮な海老をふんだんに使った海老ワンタン麺(鮮蝦雲吞麺)はお粥と並んで香港を代表する庶民の味。香港でしか食べられないこの味が忘れられず、私が何度も足を運んでしまう理由のひとつとなっています。

誰しもせっかくの海外旅行でトラブルにはあいたくないものですが、トラブルに遭遇してしまった時に、保険が有って良かったと思える事が、海外旅行保険に入る理由です。
しかし、実は知らずに補償の範囲外だったと後になって言われても、到底納得できるものではありません。
難しいことを覚える必要はありませんので、疑問があればお問い合わせください。
三井住友海上 海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」取扱代理店 ニュータスが安心の海外旅行にするためのお手伝いを致します。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる