お知らせ

国内より近い海外! 韓国

2018/08/31 お知らせ

三井住友海上海外旅行保険 取扱代理店ニュータスのサイトをご覧の皆様
本サイトの管理人です。
8月31日、三井住友海上 海外旅行保険サイトのブログは韓国についてお届けいたします。

海を挟んで日本のお隣さん韓国!
近年、韓国文化が日本にも大きな影響を与えています。
場所によっては国内旅行よりも、安く、早く行ける韓国は、日本からの旅行者数もTOP3に入る人気の国です。
今回、韓国で人気のツアー先、ソウル、釜山、済州島の3か所の主要なスポットを紹介していきます。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

国内より近い海外! 韓国

韓国基本情報

首都 ソウル

公用語 韓国語

面積 100,339平方メートル

人口 5,106万人

通貨 ウォン

気候 日本の東北と同じくらいで、北部は大陸性気候の影響で寒暖の差が大きく、春や秋でも朝晩は冷え込みます。
南部の済州島や釜山は海洋性気候に属しており比較的温暖な気候となります。

成田からソウルまで約2時間30分。
仁川国際空港からソウル市内主要ホテルまではリムジンバスで所要50~120分が目安です。
成田から釜山まで約2時間30分。

水水道水は硬水で、生水は飲まないほうが無難です。
コンビニなどでミネラルウォーターを買うことをお勧めします。
一方ちゃんとした食堂で出される水は、煮沸したお茶を冷ましたものか消毒加工水なので安心です。

チップ不要で、高級店での飲食代やホテル宿泊費などではあらかじめサービス料が加算されています。
特別なサービスを受けたときや無理を通してもらったときには渡してもいいでしょう。
(目安はW5000~W1万程度)。

人気のツアーの訪問先、主要都市を紹介
韓国のビジネスと文化の中心地 ソウル

観光やグルメにショッピング、エステまでありとあらゆるものが揃っているソウルは、韓国の総人口の約5分の1が住んでいる国際的な大都市。
ソウルの中央を漢江(ハンガン)という大河が横切り、川の北側に明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)などの繁華街や、史跡名所が集まっています。
また、江南(カンナム)と呼ばれる川の南側は新しく開発されたエリアです。

明洞(ミョンドン)

初めての韓国なら誰もが必ず訪れるソウル観光の中心地。
ロッテ百貨店本店や新世界百貨店本店といった免税店併設の老舗デパートをはじめ、韓国のSPAブランドや世界のファッションブランドが集まるショッピングには事欠かないエリアです。
明洞駅前の目抜き通りには、韓国コスメブランドが軒を連ねています。
日本語OKなお店が多く、両替所もたくさんあるので、ソウル観光初心者に特におすすめです。

東大門(トンデムン)

韓国ファッションの流通の中心とあって、ファッション及びファッション雑貨を扱う問屋ビルがひしめき合っています。
DOOTA MALL(旧doota!)やミリオレなど昔からあるファッションビルでは、最先端の流行をおさえたKファッションが購入でき、ショッピング好きにはたまらないエリアです。

仁寺洞(インサドン)

ソウルにある伝統の街といえば、まず名前があがるのが仁寺洞。
鍾路2街から安国交差点まで続く約700mの目抜き通りには美術・工芸品店、骨董品店がずらりと並び、店頭には陶磁器や金属工芸、手芸の閨房工芸、書画など、歩きながら韓国の伝統美を楽しめます。
路地裏には韓定食店やコリアンキュイジーヌレストラン、伝統喫茶、カフェが集まり食事やお茶がゆっくりできるのも魅力です。
ランドマークのサムジギルには伝統雑貨やキャラクターグッズ、韓方コスメなどお土産探しにうってつけのショップがたくさんあります。

狎鷗亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)

財閥系マダムや芸能人などハイクラスな人々が集まる、ソウルきってのセレブエリア。
清潭洞は、超高級デパートのギャラリア百貨店や世界のハイブランドが並ぶブランドストリートが有名。
観光客には用がなさそうな場所ですが、高級エステサロンや韓方ビューティー系のサロンが集まっているので、旅先のビューティースポットとして需要があります。

また主要な韓国の芸能事務所が集まっていて、K-POP好きにはたまらないエリアでもあります。
その為、一帯の有名レストランや食堂では芸能人の目撃情報も多々ありようです。

日本から1番近い韓国の主要都市 釜山

釜山は大韓民国南東部に位置する韓国の首都ソウルに次ぐ第2の規模を誇る大都市です。
韓国の主要都市の中で最も日本に近く、古くから朝鮮半島と日本とを結ぶ交通の要衡として港町として栄えてきました。
街ではショッピングやグルメを楽しむのはもちろん、釜山国際映画祭などの国際的なイベントも行われます。
ビーチリゾートやレジャーの他、歴史的建築物や寺院など見どころが満載です。

南浦洞(ナンポドン)

釜山の港を一望できる「釜山タワー」の麓に位置する南浦洞はコスメショップやレストランにカフェ、映画館が集まる人気No.1のエリアです。
名物市場「国際市場」で屋台料理を楽しんだり、釜山最大の水産市場「チャガルチ市場」で、新鮮な刺身や海鮮鍋を味わうも良し。
エネルギッシュな港町を肌で感じることができるはずです。

海雲台(ヘウンデ)

約2kmにわたって白砂のビーチが続く海雲台(ヘウンデ)は韓国を代表する人気リゾート地です。
夏には砂浜が見えなくなるほどのパラソルがズラリと並び「世界一パラソルの多い海水浴場」としてギネスブックに登録もされました。
また毎秋、開催される「釜山国際映画祭(BIFF)」の会場にもなり、世界各国の映画関係者や映画ファンが集まります。

広安里(クァンアルリ)

海雲台(ヘウンデ)と人気を二分するビーチで、昼は水上スキーやヨットなどのマリンスポーツを楽しむ若者が多く、夜になるとライトアップされた
広安大橋(クァンアンデギョ)を眺めながら、ロマンチックなムードが漂います。
海岸沿いには刺身、カフェ、バーなどのレストランが集まるほか、秋に開催される「釜山花火大会」は、数十万人が楽しむ釜山の一大イベントにまでなりました。

韓国の南国リゾート 済州島

「韓国のハワイ」と呼ばれる南国ムード満点のリゾートアイランドが済州島(チェジュド)。
島の中央にそびえる漢拏山(ハルラサン)を中心に牧場や茶畑、みかん農園など、のどかな光景が広がっているため、都会の喧騒を離れ、のんびりと余暇を楽しむのにぴったりです。
島の北部にある市街地・旧済州(クチェジュ)や新済州(シンチェジュ)、南部のリゾート地・中文(チュンムン)や西帰浦(ソグィポ)のそれぞれ違った魅力のあるスポットです。

新済州(シンチェジュ)

 済州国際空港のすぐ南に新しく開発された新都市で、旧市街地の旧済州(クチェジュ)と区別して新済州(シンチェジュ)と呼ばれます。
高級ホテル周辺に免税店やレストラン・ショップが集まっていて、島内で最も都会的です。また新済州の中心街は歩いて回れる広さなので、ホテル周辺の散策も楽しめます。
旧済州までは車で約10分程度の距離です。

中文(チュンムン)

済州島最大のリゾートエリアが中文(チュンムン)で、中文観光団地とも呼ばれています。南国ムードが漂い、美しい海を眺める高台の高級ホテル周辺には
ゴルフやマリンスポーツなどのレジャー施設のほか、博物館や植物園、渓谷や滝などの観光スポットが点在。
アクティブに過ごすも良し、のんびりと過ごすも良し、多くの観光客が余暇を満喫します。

いかがでしたでしょうか?
韓国は食べ物、ショッピングにと気軽に訪れる国として、女性だけの旅行や、日帰り旅行など様々なツアーが組まれています。
そして、近さから何度も訪れることができるのも大きな魅力です。
それによって1回だけでは、全部見て回れなくても、次の機会にまた訪れることができます。
次の機会では、それぞれのエリアを深堀してご紹介できればと思います。
それでは、楽しい韓国旅行を満喫できるよう祈っております。

三井住友海上 海外旅行保険の豆知識

●海外旅行で観光客の集まる場所では、スリ、置き引きによる被害が発生しやすくなります。
三井住友海上 海外旅行保険では盗難による補償もあります。
しかし、必要となる書類の取付があったりと、せっかくの海外旅行に水を差されないためにも、
人込みの多い場所では、被害にあわないように注意をしましょう。

●前回の海外旅行で、三井住友海上海外旅行保険「ネットde保険@とらべる」にて
ご契約いただいた場合は、保険終了後2年以内であれば、次回の海外旅行の際の
保険申し込みで「リピート割引」をご利用いただけます。

●病気などによる病院への治療費や、盗難などによる持ち物の補償には、お支払い時に
必要となる書類がそれぞれございますので、日本語による三井住友海上海外旅行
保険のカスタマー窓口までお問い合わせください。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる