お知らせ

GWは、海外旅行へ!海外旅行保険の加入は大丈夫?

2018/04/30 お知らせ

2018年のGWは、5月2日、3日と二日休めば9連休!
BIGな連休、こんなチャンスに海外旅行に行く人も多いのでは?
海外旅行をもっともっと安心して楽しんでいただくために、海外旅行保険の加入もお忘れなく!
三井住友海上のネットde保険@とらべるなら、海外旅行への不安をしっかりサポートします。

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

GWは、海外旅行へ!海外旅行保険の加入は大丈夫?

GW、海外旅行へ行く人が増えている!

海外旅行002

このGWに海外旅行へ行く人の予想人数は、JTB(※1)による調査では、58.5万人と推測されています。
これは2017年実績から0.7%プラスになっています。

加えて海外旅行費用の平均額も26.4万円と、前年よりも2.7%増える予測です。

この様に今年、海外旅行へ行く人の数が増えるのは、日並びの良さが大きく関係しているようです。

※1 JTB プレスリリース(平成30年4月10日)
https://www.jtbcorp.jp/jp/press_release/

GW!人気の海外旅行先

<台湾>
GWの海外旅行先、人気ランキング3年連続1位!
現地のB級グルメや、某人気アニメ映画のモデルになっている街並みも大人気です。
 

<ハワイ>
定番の海外旅行先、買い物・レジャーどの様な要望も満たしてくれる場所です。
オアフ島だけでなく、ハワイ島にも魅力的なスポットがいっぱい!

タイ

<タイ>
寺院巡りや、ビーチリゾートにショッピングと女性の1人旅も増えている人気急上昇中の旅行先です。
ことし人気TOP3に飛び込んできました。
 

今年のGW、日本旅行協会(JATA)※2の調査によれば、
1位台湾、2位ハワイ、3位タイとなっています。
台湾は近さもあって、3年連続1位となっています。

 ※2 JATAゴールデンウィーク旅行動向調査
   https://www.jata-net.or.jp/about/release/2018/pdf/180404_chosarepo.pdf

事前の準備と、情報収集はしっかりと!

楽しみな海外旅行ですが、初めての海外旅行の方や、ご家族での海外旅行など、現地での安全に気を付けなくてはならない事は意外と多いのです。
外務省の海外安全ホームページでは、トラブルへの対処方法や、大使館でできること・できないことなどを掲載しています。
発展途上国などでは感染症など、現地の危険度についても知ることができます。
便利なサイトですので、一度ご覧になってはいかがでしょう。

外務省 海外安全ホームページ

スーツケースの破損は日常茶飯事

旅行先で多いトラブルとして、スーツケース・旅行鞄の破損などがあります。
海外旅行ベテランの方は一度は経験していると思います。
海外の空港の映像で、スーツケースが雑に扱われている映像をみたことある方も多いでしょう。
そんな事態への備えも重要な項目なんです。

三井住友海上の「ネットde保険@とらべる」なら、
スーツケース修理・回収お届けサービスがついているから、スーツケースのトラブルもしっかりサポート!

詳しくはこちら

スーツケースだけじゃない!海外旅行ではおもわぬトラブルがたくさん!

海外でのトラブル

楽しい海外旅行、トラブルなどはその気分を一気に壊してしまいます。
出来ればトラブルに会うことなく無事に過ごしたいものです。

言葉や習慣から起こるトラブルには事前に調べていく事と思います。
しかし、現地で多いトラブルは、スリ・置き引き・ひったくりなどの犯罪にあうこともあります。

また犯罪の他では、緊急な病気・ケガも現地で、対応に困る事例です。
この様なトラブルにも、事前に必要な準備があります。
それは、「海外旅行保険」に入っておくことです。

三井住友海上の「ネットde保険@とらべる」なら、ケガや病気など、おもわぬ事故や病気の際もしっかりとサポートいたします。

詳しくはこちら

備えあれば、憂いなし!海外旅行保険で旅行をもっとたのしく!

いかがでしたか?
台湾、ハワイ、タイなど日本人旅行者が多く、比較的治安が安定していると思われる国でも、
残念ながら、旅行者のトラブルは起こっています。

近場だから安心ということはないと思っていたほうがよさそうです。
安心して海外旅行をするために、海外旅行保険に加入しておくことがキーポイントです。

備えあれば、憂いなし!
三井住友海上の海外旅行保険、「ネットde保険@とらべる」なら、お申込みはネットで簡単完結。
出発の当日でもお申込みOKです。
楽しいGWの旅行に、ぜひご加入ください!

  • ツイート
  • facebookシェア
  • B!はてブ
  • G+ google+

人気記事ベスト5

保険のお申込み

\ 当日でもお申込みOK!/

海外渡航期間により、お申込みフローが異なります。下記いずれかをご選択の上、お申込みください。

92日以内の海外渡航の場合

旅行・出張等の92日以内の一時滞在の場合はこちらからお申込みください。
ご出発当日(ご自宅出発前まで)でもお申込みいただけます。

海外旅行保険を申込む

93日以上の海外渡航の場合

留学・ワーホリ・駐在・長期出張等の93日以上の長期滞在の場合は、長期滞在者向け海外旅行保険をご利用ください。

長期滞在者向け海外旅行保険

閉じる